人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一気に更新 !

12/16<日>
先週の後半は久し振りに郵便物や会合が目白押しに並び嬉しい悲鳴
忙しくてブログの更新も侭ならなかったので纏めて要点のみで更新する

13日‥夕方からは料理パパクラブ忘年会の嬉しいお誘い
❖楽しき語らいと豪華料理に舌鼓
牛肉のキムチ煮
と鮟鱇の煮物他一気に更新 !_d0020686_11374692.jpg












14日‥夕方から中央町の居酒屋『Z』で年に一度の忘年会
 会社勤めで退職時の後輩や取引先有志達八人で会費制の心温まる酒宴

15日‥中央町『S荘』で月例の麻雀会12時〜22時まで
 現職Mさんが一人負けの大盤振る舞いをして呉れたが一週間後の
 リータンマッチを約束させられるオマケ付きだった
(※ 因に 私は四捨五入のプラス1でした)
 
それにしても今週は嬉しい一週間だった
北海道での中学一〜二年生時代に室蘭本線で二人で列車通学した仲間
T君から久し振りに長文の懐かしくも又心揺るがす手紙を頂く…
近く家業で親子二代80年の軍手製造を廃業するの知らせ
装置の老朽化と自身の高齢に伴う体力の限界を感じての決断
来春から心機一転の生活をするとの決意表明に感慨無量の時を過ごす
今は只々 昭和一桁の戦中派 時代を共有した彼の意気軒昂を祈るのみ
私自身の近況報告を兼ねて当ブログの抜粋を印刷して郵送する

重ねて もう一つ
私が六年前パソコンに挑戦して以来 最初のメル友<前田和慶師>
今では数少ない畏友として大事な人だ
今日 イタリー製高級チョコを我が孫にと送って戴く
霊能の世界での第一人者‥濃やかな心遣いに今日も痺れる思いとなる。Ψ
by tadanori_yamasita | 2007-12-16 00:00 | 今日の情報