人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実を申しますと!その二

11/18<火> ☁

事実は小説より奇なりとか

9月23日に朝倉で息子の退職話を突然に聞いた・・10月中は溜まっていた年次休暇の消化で正式の退社は10月末となる情勢だ・と

10月中旬 息子が我が家に訪れて次なる情報‥イタリヤ:ミラノ郊外での日本酒造りの事業企画の中で自分に白羽の矢が立ったらしいとの事を告げられた

先に日本酒造りを断念しかけた彼にとっては 今まで学んだ総てのノウハウを発起できるチャンス到来とばかりに今は意気込んでいる

近くイタリアで認可されるであろう事業計画のプロジェクトで自分の立場が決まると推測をしながらその吉報を心待ちをしている段階

捨てる神あれば 拾う神ありだ‥偶然が偶然を生んだ その背景もいずれは分るであろうが 人生明日は何が起こるかわからないのが実感

先行き同居の話は消えそうな雰囲気だが 我が家にとって夢のように壮大で素敵な出来事だ・・・

今は 只只息子の足手纏いにならぬように 身を処する事を考えるのみだと覚悟している。 Ψ
by tadanori_yamasita | 2009-11-18 14:18 | 今日の情報