人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てる!=その七

10/16<金>

絶好の掃除日和・・・今日は粗大ごみの収集日 朝8時30分まで家の前 車置き場に粗大ごみ指定納付券18件分(7.900円)を貼って出す

8時に朝倉より休暇中の息子が到着 前後に二軒隣の従兄弟が応援に顔を出してくれた

何と 思い掛けない助っ人(昨日の人材センターの派遣社員で隣町に住むという人)が 見るに見兼ねたのか これ又飛び入りで駆けつけた

そんなこんだで 私自身は汗も掻かずにただウロウロしただけで意外と早く一件落着・・・感謝!感激!の朝でした

その後も 息子は洗面所・トイレやエアコン掃除と献身的にてきぱきと動いてくれた・・・これ又 参った参ったである

お昼は近くのラメン専門店(ぎょらん亭)で済ましスーパー経由で我が家に・・・小休止した後は朝倉に向けて2時過ぎに元気良く帰る

これから私の仕事はマイペースで次回の粗大ごみの日(11/20)に向けてボチボチと働く事にしましょうと思っている

今夜は 嫁が差し入れてくれご馳走で 今日の成果と前途を祝して乾杯!!だ。  Ψ
by tadanori_yamasita | 2009-10-16 17:32 | 今日の情報