人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほのかなる期待!

9/1<火>

今日から九月・・・全開の窓から入る爽やかな風は確実に秋の到来を告げている

朝一番 袋かけをしていた葡萄の成熟具合をコッソリと覗いて観察をしたが…………

欲張った素人栽培のツケか 一枝ごと そして一房ごとの粒の大きさや色付きも不揃いで異なっている

品種もデラウエアーと思い込んでいたが着色の具合から見るとどうも品種が違う様だ・・・只今 パソコンの検索で調査中

一粒二粒の味見で自己陶酔する愚かしさ! それにつけても 九月中旬の収穫は楽しみだ

春三月からこれ迄の経緯を振り返りながら鉢植えから地植えで成長した しがない一本の木なれども 来年の栽培に向けての教訓を

いろいろ学ぶ朝でした。   Ψ

ほのかなる期待!_d0020686_15574096.jpgほのかなる期待!_d0020686_15583985.jpg
by tadanori_yamasita | 2009-09-01 16:58 | 今日の情報