一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小休止!

2/28 <木>
朝から雲一つない晴天 正に春暖の雰囲気・・・GGの練習に皆さんの意気込みも一段と熱を帯びていた

今日の成績は 4ラウンドトータル/81打 H=1本 目標(年齢並みの83打)ギリギリの成績内に収まり可とする

昨夜の不眠と急激な温度差のせいで疲れたらしく午後からは炬燵で仮眠状態 (; ̄д ̄)ハァ↓↓
懸案の甘夏収穫は3月初旬に予定・・今週末は休養に専念する次第です。  Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2013-02-28 16:05

私の春二番!

2/ 26<火> ☁

今朝10時から近所に住む自衛隊OBのWさんの誘いで「直方いこいの村」にドライブ・・・
ミネラル温泉で朝湯に浸かる

昼は 道筋の鄙びた そば処 十割蕎麦「大谷」で蕎麦湯割りの蕎麦焼酎と蕎麦尽くしの食事
昼間から よい(酔い)気分で昨日に引き続き私の春二番!を体感した。
     
d0020686_18341065.jpg

念のため!Wさんはノンアルコールビールで我慢してくれました。
[PR]
by tadanori_yamasita | 2013-02-26 18:34

私の春一番!

2/ 25<月>

今日はGGの練習日・・朝8時 家を出る時には風は冷たく身体も寒かった

練習開始の9時過ぎには一面の青空に恵まれ絶好のコンデションになった
4ゲームトータル/87打  ホールインワン=0 と空回りの成績だったが 何故か力を出し切った後の
爽快感に包まれた

練習ゲーム終了後 不意に友人K君から肩を叩かれ公園内のベンチに誘われて缶ビ−ルのぐい飲み!
そのビールの美味かったことは筆舌に尽くし難し
加えて岩国の地酒『金冠 黒松』を頂戴するハプニングにも恵まれて気分最良の日となった

私の春一番!
これをマイブログへ書かずにおられよ~か!である。 Ψ 
d0020686_14334353.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2013-02-25 14:17

自力!

最近 特に動作や物忘れで耄碌をしたな!と自覚することが多くなった

先ずは その分 転倒防止のため動きを慎重に!
考え方も行動も人の足手纏いになりたくないの一心で取り敢えず今日一日を自力中心!で と考えた

主旨は未知なる明日を求めて伸び伸びと気侭にすごしたいと思うものです

しかし他方 趣味のハイテク機器(TVとパソコン)の進化には着いていけず戸惑いと諦めが交錯する
毎日です

まずは持っている今の自力を出そう!と決意した。            Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2013-02-23 08:20 | 今日の情報

定番!

2/18<月> ☂

暦は雨水・・・予報どおりの雨 GGの練習はキット中止!になると確信する

久しぶりに好きな『河島英五のアルバム集』をiTunesでたっぷりと聴く・・良い気分でワイングラス二杯を飲み干す
印象の一曲「よぼよぼ ぢいさん」

✦朝食の定番!
d0020686_10484940.jpg
Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2013-02-18 10:50

健気!

2/13<水>

朝夕に底冷えが続く昨日今日・・・不作知らずの我が家の甘夏は寒気に晒されながらも健気に耐えている

例年に習って啓蟄前には収穫をする心積もり・・・私に元気を与えてくれる自然の恵みに今日はパチり
シャッターを。   Ψ

d0020686_14444573.jpg
d0020686_1456559.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2013-02-13 14:47 | 今日の情報

立春!

2/4<月> ☂

暦は早くも立春!・・・夜来の雨で今年初めてのGGコンペは7日(木)に延期

年々と冬の寒さが身に滲みてくる感じなので 春 到来の予告を知ることは一段と嬉しいものだ。Ψ

d0020686_10481644.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2013-02-04 10:36