一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

好事魔多し!

12/30<木> ☂

今年の年末 そして来年の年始の気象は雪や雨風で不安定な雲行・・・思いがけなく我が家の暮れも大荒れ模様

青天の霹靂 突然に舞い込んだ訃報‥娘の嫁ぎ先父親(82歳)の死去連絡で私ののほほんとした三大ニュースは軽く吹き飛んでしまった

通夜・葬儀に立ち会い感慨無量・・・いま多くは語れず 只ただ同年輩で慈愛溢れた彼の冥福を祈るのみ! 

留守中にメールや電話で安否を気遣ってくれた Tさんに私の連絡不手際を心からお詫びする次第です。 Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2010-12-30 10:47 | 今日の情報
12/24 <金>

寒気が訪れホワイトクリスマスになるとの気象情報・・例年になく早めに年賀状の投函も終えて 年末年始に向って余裕綽々の気分です

⁂嫁と孫と合作のクリスマスケーキ
d0020686_11113252.jpg


※ 今年 私の三大ニュース

  ⓵春から息子家族との同居生活が始まる

  ⓶孫娘に女の子(曾孫)誕生

  ⓷インターネットにtwitterを導入

   ❖ twitterから広がるインターネットの世界に一段とのめり込んでいる・・・
    多面的な角度からのニュースや興味ある情報に 最近は年甲斐もなく
    目から鱗の状態です。!     Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2010-12-25 11:15 | 今日の情報

年の瀬に!

12/21 <火> ☂

昨日の好天気と打って変わっての雨模様・・・今年も残り十日あまり

朝から年賀状の宛名と裏面印刷に取り掛かる

お一人お一人のお顔を思い浮かべながらの作業は感慨ありて いやが上にも年の瀬気分を噛み締める

先日に観た映画「武士の家計簿」・・親から子へ刀ならぬ算盤のタッチリレーで家族を守り抜き 家を継ぐ地味なストーリーを思い出す

烏兎匆々 我も又おのれを見つめながら 如何に生きるべきかを自問自答する次第です。 Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2010-12-22 08:46 | 今日の情報

人並みに!

12/14<火> ☂/☁

今年も あと二週間あまりとなった

この三〜四日雨風の天気が続いたお蔭で外出する気もおこらず 巷の喧噪とは全く無縁で静かな休養中心の日々を過ごしてきた・・・

それでも明日明後日は心待ちしていた数少ない忘年会名目の楽しい集いが計画されている

明日午後は S夫妻・K君と四人で映画「武士の家計簿」の鑑賞とささやかな会食・・・次の日は穴生学舍 文友会OB忘年の誘いがある

年々と酒量も衰えてきたその上に音痴ときては宴会の楽しみ半減 なれども何故かこの二つの会合だけは今年も欠かせないのだ。 Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2010-12-14 17:17 | 今日の情報

日田へ!

12/ 8<水> ☂/☁

今週初め6日~7日天気に恵まれたGG親睦忘年旅行(大分:日田)を無事に終えた・・・一泊組[バス20名]日帰り組(マイカーで6名)

初日は日田・大山ひびきの里グランドゴルフ場で会主催のコンペ(参加者26名)・・一泊組は 夜«かんぽの宿»で忘年会と賑わう 

翌日は簡保主催で西の山グランドゴルフ場での連ちゃんと紅葉を愛でながら日頃の雑念を忘れて命の洗濯をした二日間だった

(因にゴルフの成績は初日はベストテン入りを果たせず 二日目は6位入賞でマアマアの出来だった)

そして 今朝のタイミング良い雨で気怠さ回復への休養を確りとっている。   Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2010-12-08 16:51 | グランド・ゴルフ

良きお知恵を!

12/3<金> ☁

未明からの雷と雨は止み 今は晴れ間が見えてきた・・・早 12月で年賀状の季節!烏兎怱怱 ときのはやさに感無量!!

今年の訃報は 7件で例年にない多さに驚きながら賀状宛名先の再チェックにとりかかる

そして賀状裏面に印刷する来年の干支 うさぎの図案探しで今日明日は暮れそうだ・・・どなたか良きお知恵を!。     Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2010-12-04 16:35 | 今日の情報