一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これも又楽し!

4/30<木>
正に五月晴れの好天……二日酔いの気分の侭でGGの練習に馳せ参じた

4ゲームトータル/96打 H=0 出足は狙い定まらず乱れに乱れたが後半にやっと立ち直る
前半2ゲーム/53打・・・最近のワースト記録で二日酔いが災いしたお粗末な成績
後半2ゲ−ム/43打・・・気分一新で名誉挽回したが時すでに遅しの感あり

マアこんな日もある時もあるさ と自分で自分を慰めてチョン。  Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-30 17:50 | グランド・ゴルフ

私のゴールデンタイム!

4/29<水>
この時季 あちこちの行楽地は家族連れの行動で盛り上がっているようだ
今回は遠出に無縁の高齢者S・Kの両君と急遽に思い立ち午後からと小倉シネプレクスで
映画スラムドッグ$ミリオネラを鑑賞する

その後は 魚町の行き付けの蕎麦屋に立ち寄り貸し切り状態の中で例に依て例の如しである

最終一つ前のバスに間に合い9時の帰宅は酔って乱れていてもいつもの通り。 Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-30 00:00 | 映画

感動の輪!

今 評判の歌姫:47歳の歌声です
時代が生み出す意外性・・・一躍 世界へ!。 Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-29 12:00 | 今日の情報

競演!

4/29<水>
新緑の陽を浴びて 花芽の競演! 
⌘ 葡萄
d0020686_858328.jpg⌘ 蜜柑

d0020686_901060.jpg
                                     ⌘ 檸檬
d0020686_92109.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-29 09:00

私のゴールデンタイム!

4/29<水>
この時季 あちこちの行楽地は家族連れの行動で盛り上がっているようだ
遠出に無縁の高齢者S・Kの両君と午後からと小倉シネプレクスで映画スラムドッグ&ミリオネラを鑑賞する
その後は 貸し切り状態の蕎麦屋で例に依て例の如しである
最終一つ前のバスに間に合い9時の帰宅は酔って崩れずいつもの通り。 Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-29 00:00 | 映画

紐鶏頭‥花日記その五!

4/27<月> ☂/☁
雨のためGGの練習はお休みの電話連絡あり……朝倉帰りの身には良き休養日となりそうだ

朝一番に 紐鶏頭の生長状況を確認する
週末の寒の戻りの影響? 育ちは遅々として進まず思いの外だが・・
確実に大きくは生っている。  Ψ
d0020686_1053768.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-27 11:11 | 紐鶏頭:花日記!

文武両道を目指して!

4/24<金> ☁
只今から朝倉へ“行ってきます”   

4/25<土>〜4/26<日>☁/☂//☁
天気は不安定で寒の戻りで肌寒く遠出のドライブは見送り
それだけに孫と密度の濃い接触ができ一段と成長した姿を肌で感じた

トランプや公文の問題解きそしてサッカーの玉蹴りと 孫のパワーを吸収しながら
上げ膳据え膳でタップリとお酒を頂戴し元気を充電した三日間でした。   Ψ
⌘ サッカーに夢中!
d0020686_11374776.jpg
d0020686_11395043.jpg
d0020686_19464767.jpg
d0020686_1950098.jpgd0020686_19502848.jpg
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-26 00:00 | 今日の情報

気分一新!

4/23<木>
今日は「五月晴れ」を先取りしたような陽光と薫風に吹かれながらGGの練習をした

ポカポカ陽気に身も心も虫干しの状態となり気合いも調子も今一っ乗らなかった
おまけにステックを換えての初打ちときては微妙な感触の違いに終始悩まされる
しかし何となく道具自体の品質向上を感じて 今後に期待を繋ぐ練習となった
«GG仲間のI さんがステックを一時交換して試用してくれとの強い要望を受け入れて»

4ゲ−ムトータル/93打 H=0 前半2ゲーム/47打 後半2ゲ−ム/46打
スタートとしてこの打数‥ これからの練習成果の目安としょう

昨日 嫁のお招きメールを受けて 明日からの週末は朝倉行きを急遽に計画した
三年生になった孫の新学期に向けての元気な様子などを見たくて…… 
ゴールデンウイークを前に 一足早く楽しい予定が飛び込んできた
。   Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-23 13:33 | グランド・ゴルフ

紐鶏頭‥花日記その四!

4/21<水> ☁/
昨日の暦は穀雨 夜来の雨も止み 今は日も照り始めてきた

最近の朝の楽しみは紐鶏頭の観察だ‥勿論 ハーブそれぞれの生長も!
今迄の双葉の若芽‥今朝は 四葉に生長している 
場所により成長度合いも様々‥当分はこのままで様子を視ていよう
スクスク伸びよ!の祈りを込めて………。  Ψ

⌘ 種蒔きから一週間後
d0020686_110373.jpg
d0020686_1105755.jpg

⌘ 昨夜の一品 たけのこの土佐煮
d0020686_1130201.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-21 11:11 | 紐鶏頭:花日記!

準優勝!

4/20<月> ☁
GGの第70回定例コンペの日
出がけに紐鶏頭の芽立ちを確かめてから いつもの練習グランドに向った

今年度 最初のコンペに45名の参加者中
結果は上出来<準優勝でした
昨日 来宅した曾孫を抱き その元気なパワーを吸収したお蔭かな!
«勝って兜の緒を締めよ» 今夜の乾杯は控えめに    Ψ

⌘ 証拠写真を掲載しましたのでご笑覧下さい 。   
d0020686_14284521.jpg
d0020686_1429526.jpg
d0020686_14304534.jpg
d0020686_152619.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-04-20 14:55 | グランド・ゴルフ