一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人は死んだらオシマイよ!

3/1<日>
今日は 亡妻の祥月命日(10回忌)
庭に咲いている水仙と朝倉から送られてきた故人の好物だったお菓子で供養する

昨日の午後は K君が長野県から仕入れた«どむろく 渓流»の一升瓶を胸に抱き訪れた
かって味わった北九州«どぶろく»とはひと味違った«濁り酒»風味のお酒を昼間から舌鼓
奥さんからの差し入れのお漬け物が一段と味を副える
息子から貰ったテキーラの逸品もこの日の為に・・・

いつもながら友のさり気ない思い遣りに今日もまた身も心も暖まり幸せ感を取り戻す
小説家山田 風太郎“人は死んだらオシマイよ”の言葉がフト頭をよぎった。 Ψ
⁂酒いろいろ
d0020686_12293595.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-03-01 12:01 | 独居アレコレ