人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

値千金 新緑の一日!

4/20<金>
昨日(19日)定刻どうり12時50分…小倉T・ジョイに4人が集まる
K君S夫妻と私の4人並んで映画「東京タワー」を観る
小倉出身のリリー・フランキー著の大ベストセラーの映画化
オカンとボクと、時々、オトンが笑わせつつ泣かせるエピソードと
東京タワーと地元北九州を結んだ映像に大いなる郷愁を覚えながらの
2時間20分……男泣かせで見応えがある大作だった
《SHARAKUさんのHPに触発されて思い立つ…これもネットの効用》


帰路は長崎旧街道起点の常磐橋近くの蕎麦屋T庵で腹ごしらい
蕎麦屋にしては珍しく 酒・焼酎が置いてない
店主の了解を得て息子から手に入れた焼酎(10年物)で卓を飾る

頃合を計り近くの居酒屋Mに席を替えて延長戦
同窓同志チビリチビリでマイペース S夫人もかなりの強豪なり
話は尽きないけれど明日がある 阿吽の呼吸でお開きとする
勘定割勘 借り貸しなしの間柄…付き合い永し50年!

S夫人から戴いた名物《白象くんそば饅頭》を片手にUバス停へ
夕日を背にして幸せ一杯のお別れでした。ψ
by tadanori_yamasita | 2007-04-20 17:50 | 映画