人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼岸入りを前にして!その二

9/17<月> ☁

今朝は、ベランダ一面でこの夏 活躍した「緑のカーテン」を撤去する予定でしたが・・・台風接近の予報で見送り

父親譲りの町外れで高台窪地 以前から比較的に風水害には縁遠く午後になっても風の余波らしき
ものがわずかなので俄仕事 役目を終えて変色した「枯れた茶色のカーテン」に感謝を込めながら
心持ち丁寧に取り除いた。  

 追記
映画「あなたへ」・・老いたる健さんを観ながら同じように妻を失う者のの独りとして感慨無量
でも、無口でかっこいい彼の姿を見ながら男はかく在りたいものだ思った

帰りの食事処では、友人の食欲不振と疲れた様子に気付いたので、次を約して早々に切り上げた
年寄り同士、なかなか体調がうまくかみ合わないもの・・
今月末 高校同期有志との月見の会で元気回復した彼との再会が次会のお楽しみ!!。  Ψ
by tadanori_yamasita | 2012-09-17 17:17 | 映画