一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

三社参り!

1/ 4<月>

見事な冬晴れの日・・・近隣の神社三社参りを思いた立った

d0020686_11464737.jpg10時前に家を出てを峠越え出身小学校裏の人気の全く無い
小さくても由緒ある勝田神社へ














d0020686_11482440.jpg次は子供の頃 神社の入り口階段で紙芝居を観た思い出深き
大蔵乳山八幡神社詣で‥

破魔矢を手にして 今は駐車場になった旧住居の前を通り
三社目の高見神社に向う












d0020686_11501791.jpg高見神社は私達の結婚式を挙げた処・そして毎年の桜満開時期にGGグル−プ有志との花見場所

今日は会社の安全祈願祭やユニホーム姿の若者達が目立ち
家族連れの参拝客も比較的に見受けられ賑やかな風景だった

私も友人k君と待ち合わせして初詣‥今 祈ることは只一つ
«日々の平穏なる生活を!»

お神籤は大吉 «願望 心ながくおもうてせよ かないましょう»
とある   まずは めでたしめだたし!

年始参りの友と別れて 行き帰りの道約4Kは まず年末年始の
運動不足の解消に充分と役立った
夜 K君から頂いた山口の銘酒「獺祭」を味わう。Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2010-01-04 00:00 | 今日の情報