一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ 酒は飲めるぞ!

11/24<火> ☂

天気情報どうりに昼過ぎから雨が降って来た

思い切り片付いた部屋部屋を眺め回しながら 何となく自分の気分が静まってくるのが不思議だ

身軽になった分だけ 身も心も羽ばたけそうで “次は何をしょうか”の高揚感が意外にも湧いてくる

でも 高齢者の現実は厳しいもの!一時間も新聞を読めば目が疲れ TVの音声も日増しに聞き取りにくくヘッドホーンのお世話になる

パソコンにも段々と興味が薄れてくるのを感じるようになった・・・単なる加齢現象だろうが 今年の冬は一段と感慨深いものがある

毎日 親しみ飲む二合のお酒が 元気のバロメーター‥‥前にも増して美味しく感じられるのが とにもかくにも嬉しい

突然に降って来た息子の再就職話の吉報が待たれる今日この頃である。
   Ψ

※ 私の創作料理=自然薯と大根の煮もの
d0020686_16515199.jpg

[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-11-24 16:12 | 独居アレコレ