一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てる!=その十

11/7<土>

立冬とは思えぬ温かさにほだされてか‥五日振りにブログの更新を思い立つ

三日(水)に まつり起業祭の会場を 午前中に朝倉の家族と散策 夕方は武雄の娘の幼き日の思い出に付合って再度賑わいの場へ赴いた

四日〜五日は 娘の手助けを受けながら昔の衣料類を中心に身辺整理に没頭した‥有るは有るはの古着や雑品類は家庭ごみ指定袋(大)の15枚分を占めた

六日の収集日には 早朝よりごみステーションに何度も往復して運び込む‥正に足腰のトレーニングと思いながら只ただ無心に動く

最近は 捨てるという作業が何かしら身も心も浄化される過程のようでブログを書く気持ちも何となく薄れていたが・・・・

ここまで来てどうやら«山は動いた»との感じである

来週からはGGの練習にも行こう!映画も観よう!町にも出よう!ブログも書こう!と・・今朝はそんな気持ちになってきた。Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-11-07 18:09 | 今日の情報