人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死んだらオシマイよ!

9/9<水>

今朝は 今迄 目に見えなかった胸の閊えが消えたようで スッキリとして09並びの朝を向かえた

おおよそ50年振りの再会・・・午後5時前に道案内のつもりでバス停で待つ私に 首を傾げながら近づいてくる女性に眼差しの面影を見た

S夫妻・Hさんと五人の晩餐は 年月の移ろいを淡くしながら それぞれの⦅今⦆を語り合った

作家 大西巨人氏の縁者であるHさんの話を聞きながら 久し振りに賑やかな雰囲気に浸り独酌の盃を傾ける

午後8時過ぎ主賓のT子さんをバス停まで見送る 別れ際に彼女から聴く“人は死んだらオシマイよ”の言葉が なぜか侘しく印象に残る。Ψ
by tadanori_yamasita | 2009-09-09 09:09 | 独居アレコレ