一期一会


by tadanori_yamasita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友ありき!

9/8<火> ☁

颱風12号の湿った空気の影響か終日曇り空・・・過ごし易い一日だが庭仕事をするまでの意欲は湧かない

夕方から中央町の料亭『銀水』での食事会に備えて ひたすらに英気を養う

«料亭とは言え〖銀水〗はオデンのカウンターもある肩の凝らない私達の行き付けのお店»

今日の主賓は約50年振りに会うT子さん・・・中学・高校そして同じ会社勤めと青春時代を共有した今は亡き友N君の奥さん

久し振りのメールで東京から帰幡の連絡が入ったので 早速に共通の友人であるS夫妻とHさんに電話連絡をして今日の運びとなった

七年前に先立ったN君を偲びながら奥さんとの再会は前々から私の念願だった

人生数々の思い出を語り合いながらも 今となれば格別に清算することもない・・・我も老いたり 只々懐かしき思いのみが浮かぶ! Ψ
[PR]
by tadanori_yamasita | 2009-09-08 15:15 | 今日の情報